2011年6月25日土曜日

iPhone で radiko を聴いた日の 3G パケット通信料はどのくらい?

6/23日の朝は岩手の方で大きな地震があったみたいですね。他にも種子島を震源に九州や、北海道など、まだまだ311の余震らしきものが続いているようで嫌な感じです。
そんな地震があった朝は通勤時に情報が欲しくて久しぶりにベイエフエムの斎藤りささんの美声を聴きながら通勤しました。







出発前に統計をリセットして実際に radiko を 3G 回線で聴いていたのは30分ほどです。





朝の7時半頃から9時までに送受信を合わせた3G回線のパケット通信量は 13.7 MB でした。

そして、日中は 3G 回線につなぎっぱなしで過ごしましました。





3Gパケット通信量は 43.3 MB …

やっぱり跳ね上がりますね(^^ゞ


しかも、通知はオフでこれですからね(><)

日中は、休憩の時にTwitterやるくらいなんですけとねぇ。

多い日はどのくらい?」以前の投稿を見に行ったら、38.7 MB と書いてありますから朝の30分の radiko 分は Web 閲覧や Twitter よりも音声受信なのでデータ通信料が多めな感じです。



データ量を気にせず、iPhone が iPhone のままで使えるといいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿